おーぼんのチラ裏

EWIとか動画とかプログラムとかを書こう   長文能力を向上させるためのブログ

Unity2Dの基礎を学んだ

やっぱチュートリアル神ですわ

なにかしなければとおもい

チュートリアルをあさりつつ、Unityでのコードの書き方をお勉強

はじめに

見てたチュートリアルが、まだ完結してなかったのでのりかえ

hiyotama.hatenablog.com

とても分かりやすくて良いサイトです。今回はこの中の2Dユニティちゃんアクションゲーム作ってました

仮完成

なおここから進展してない模様

こっからつくるなら

とりあえずロックマンぽさだせたら面白そうっすよね

敵とかマップ全部イラストにしてミスマッチ感だしてみたいかも

次は、UNETのチュートリアルがあるのでそっちやっていきます

これは今作ってるVRにも応用できるはずなので、気合入れて学びましょう

おわり

イカ、ガチマッチに疲れてS30から動かない模様