おーぼんのチラ裏

EWIとか動画とかプログラムとかを書こう   長文能力を向上させるためのブログ

500yenあればお家で作れる!ダイストレイ!

第一部、デニム生地で作ろうの巻。

事の始まり

ボードゲームにはまっちゃったから。

✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ボドゲやってると

どうしてもサイコロを使う場面が多くなっちゃう。

ころころするときに机から出ちゃうこともしばしば。どうしたものかー。

インターネット検索すると

「ダイストレイ」なるものが・・・なるほどなるほど。作るか。

材料

今回用意した物は、こちら!

デニムはぎれ 100yen

フェルト 二枚で120yen

スナップボタン 200yen

針と糸 ぷらいすれす

全部縫います!

製作過程

アイロンで折り目つけて、フェルトを内側に張り付けて...

出来たのがこれ

全4時間ぐらいで作れたかな・・・まあ裁縫初心者なんでこんぐらいか

デニム生地

けっこういい感じ。針と糸使うからどっかほつれてもすぐ治せるし、何より手軽に買えるのが良い!

使い勝手も結構いいので、皆さん作ってみてはいかがでしょう?

おわりに

100均で見つけた合皮で作った奴もあるんで、また別の機会に。

おわり