おーぼんのチラ裏

EWIとか動画とかプログラムとかを書こう   長文能力を向上させるためのブログ

東京観光旅日記

インターンで東京いったからね 観光しないとね

長文になりそうな予感だぜ!

一日目

滋賀から東京へ行く。

しかしお金をなるべく使わないように、青春18きっぷで行くことになった

ゆっくりゆっくり進む電車。なかなか味があった

ずっと寝てたけど

で、浜松を通るときにおなかが減ったので、途中で降りてご飯を食べてみる

駅内においしそうな食堂があったので入った。海鮮丼だ!

f:id:oubon:20150914225307j:plain

正直、おう、海鮮丼、だな。って感じだった

一時間後の電車に乗り、夜八時に目的駅に到着

兄の部屋に一週間泊まり込みがスタートしたのです

ついでに夜ごはんは酢豚っぽいやつ

f:id:oubon:20150914225305j:plain

二日目

余裕を持って東京へ向かったため、インターンが始まるまで一日の猶予があった

折角なので宇都宮まで餃子を食べに行くことに

片道二時間。宇都宮につくとそこには餃子天国が!

f:id:oubon:20150914225303j:plain

ただ、そこらの店を回って餃子だけ食べるってのも気が引けるので調べてみると、なんか各店の餃子を一つの店舗で食べられる店がドンキの地下にあるらしい

いくしか

きた

f:id:oubon:20150914225301j:plain

写真はこれしかないけど、全部で餃子7人前食べた。各店ごとに味に違いがでてて本当においしかった

帰りも二時間。兄の家にあったネウロを読みながらゆっくり帰った

酔った

三日目

インターンのため動けず

夜ごはんはむっちゃおいしそうなお肉屋さんでコスパ抜群の定食を食べた

また行きたい

f:id:oubon:20150915103153j:plain

四日目

インターンのため動けず

たしか夜ごはんははま寿司

五日目

東京ドームの近くのやついった

あと久しぶりにボウリングしたぞ

六日目

特に何もせず

七日目

インターンが昼からなので、朝から秋葉原

ただ、ゲーセンがラブライブ押しすぎて気がめいり、結局何も買わず

インターン終了日だったのでカラオケへ。キャッチと値下げ交渉できることが分かった

八日目

帰る日

帰りは新幹線をとった。もう下道はごめんだぁ

17時ぐらいの新幹線に乗りたい感じなので、朝から暇。よって、秋葉原へ再突入することに

目的はのんのんびよりの帽子。しかしどこの店を回ってみてもないわないわ

そんなとき、らしんばん秋葉原店で奇跡がおこった

f:id:oubon:20150914225249j:plain

のんのんびよりオンリーショップ」

あーこれは。ありますわのんのん帽子

f:id:oubon:20150914225008j:plain

あーこれは。のんのんしちゃうわ

f:id:oubon:20150915104931j:plain

あーこれは。あーこr

けど帽子はない。悲しいやつ

あとから調べたらイベント限定品らしい。在庫無くなってたのかな

あとはゲーセンでバスタオルとTシャツをゲットし、無事に時間を潰すことに成功した

帰った

なんかアメリカの方が来てたらしく、ごちそうの残りがあったのでいただく

ビールがおいしいと思った。そんなところ

まとめ

東京飽きた

ひとりで歩き回るもんじゃないですね。だれか一緒に面白いところいきましょう・・・

あとがき

フレッシュネスバーガー食べたんですよフレッシュネスバーガー

むっちゃおいしいっすね

f:id:oubon:20150915105721j:plain

おわり