おーぼんのチラ裏

EWIとか動画とかプログラムとかを書こう   長文能力を向上させるためのブログ

新歓祭典EDつくってながした

予想以上の人の多さにびっくりした

まあ缶詰作業してたからあんまわからんのやけどね!

あ、ただの振り返り日記です

一週間前まで

基本情報試験やってたんで進捗0です()

一週間を切る

試験終わったことによる安堵感と一週間で5分の動画を作らなければ死ぬという焦りが一緒に来てわけもなくぶらぶらしたりする

精神はまだ安定してる

ステージが作られ始める

少しは動画を作り始めてたけど、ペース的に間に合わない感じがして一度死んだ。

ここから一度目の覚醒始まる

前日

EDなので映像を入れないといけないため、前日はカメラを片手に学校内を走り回った

リハのステージをほぼほぼ撮影し、すこし安堵した

泊まりこみ作業

制作2人と一緒にアーク四階に泊まりこみ作業開始

セントラルアーク四階にて前日から泊りこんでED制作することに

4時半まで進捗が一切なく、さすがにあせる

そこから二度目の覚醒が始まり、6時頃には二番が仮完成する

さすがや制作

当日

口では大丈夫だといってたけど正直心の中でも大丈夫だと思ってた

素材とってくる班もいいのばっかとってきてくれるので、ほんとに助かった

ほんとに楽勝だとおもってたんだけど、最後の最後で予測書き出し時間が3時間を超えてしまい頭が痛くなり吐き気を催し急激に体が冷え、眠気が吹っ飛ぶ

けど寝たら30分になってた よかったーまじで。Afterさんやっぱ優秀な子やで!

ミキサーテントに持っていく

f:id:oubon:20150426161639j:plain 人がやばい

いべじの人が「EDまで人のこすからがんばって」とかいってたけど、ここまで残るとは・・・って感じ

緊張もあったけど、流すのがすっごい楽しみになった

流れる

f:id:oubon:20150426161635j:plain いやーよかった!ちゃんとミクさんが写ったから!

f:id:oubon:20150426162038p:plain 見てくれてた人たちがどよめいてたのを聞いてさらに楽しくなった!

これが僕の求めていた反応だ!!!()

あ、ちゃんと拍手もらえてたんでよかったです(´ー`)

感想

やっぱこういうのは楽しいですね。こういうのってのは、動画を作ってそれを他人に見てもらうことです。

次はアプリでこの楽しさを味わいたいですね!本気出しますよー!!

ほしい人みたい人

全然渡すんで声かけてくださいね

雑談

M3おつかれ.もっと曲作りもしたいですね(´ー`)

あとミクのモデルはLat式です。本当にきれいだなこのモデル。この場でお礼を。