おーぼんのチラ裏

EWIとか動画とかプログラムとかを書こう   長文能力を向上させるためのブログ

一日EWI吹いてた

たまにはのんびりした一日を

EWIの紹介

製品情報:EWI5000:AKAI professsional ↑を参考に

ウィンドシンセサイザとかいう部類らしい

簡単にいうと笛形のシンセサイザだろうか。吹けば音が鳴るという初心者に優しい設計になっているので、楽器はリコーダーでとまってた自分でも簡単に始めることが出来た

F1のテーマ曲のメロディとかはEWIですね。EWIを使っている代表的なバンドとしてT-SQUAREなどがありますね。いやぁかっこいい

EWI5000とは

自分の持っているのは最新型のEWI5000。いままでとはちがい、生楽器に近い音を鳴らすことに特化しているEWIです

なんとワイアレス装置も付いているので、シールドを気にせず演奏することが可能に!これがなかなか便利

興味ある方、買いましょうねー

M3

なんかM3に参加するっぽかったので、面白そうだからと仲間に入れてもらうことに

まあ作曲なんてしたことないからつまるつまる

今日一日の成果がこれ

まだEWI5000の音しか使っていないが、これからリズムパートとか入れていきたいですね

もっとうまくリテイクしなきゃいけない感じもしますし

さいごに

EWIはプロも同じ道具を使っている楽器なので、他の楽器と比べてもコストがかからないですね

はい、かいましょーねー